オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > カンボジアの女性が紡ぐ真心こもった手織りシルク
「メコンブルー」のご紹介

カンボジアの女性が紡ぐ真心こもった手織りシルク
「メコンブルー」のご紹介

Mekong Blue(メコンブルー)
カンボジアの女性と世界をつなぐ希望に輝くシルクブランドです。

教育の場が与えられないため、読み書きも出来ずに貧困から抜け出せない カンボジアの女性たちが自立できるように、技術支援している日本のグループがあります。

Mekong Blue(メコンブルー)はそんな女性たちが手織りしたシルクで、 日本の花嫁様のウエディングドレスを作って行きたい・・・と頑張っています。 たった一人の花嫁様の、一生に一度の一日のために紡がれる、カンボジアの手織りのシルク、 そんな真心こもったシルクで作ったドレスを、お客様の特別な結婚式に取り入れてみませんか?

FMNでは、Mekong Blue(メコンブルー)のシルクを使ってドレスを作っております。 先日、支援者のお一人が、Mekong Blue(メコンブルー)シルクでドレスをお作りになりました。 手織りのあたたかさが感じられるドレスをご覧くださいませ。




FMNではご希望に合わせてメコンブルーの生地で
ドレスをオーダーメイドできます。
>>お問い合わせフォームはこちら
Tel: 0120-075-385 / 03-34075375
(営業時間:平日11:00-19:00 定休日:水曜日)

人にも環境にも優しいエシカルウェディングがしたい。
>>Mekong Blue(メコンブルー)ウェディングについて


投稿日:2016年3月10日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ