オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > 涙浮かぶ、奇跡の再会!

涙浮かぶ、奇跡の再会!

新年になったばかりと思っておりましたら、もう2月も過ぎてしまい、3月になりました。

先日飾ったばかりのお雛様ももう何日かすると片づけなければならなくなります。時の経つのは本当に早いものですね。


つい先日、本当にびっくりする事がありました。

お母様とお二人でいらしたお嬢様が、30年前にお母様がお召しになったブルーのドレスを、今風にお直ししてお色直しにお召しになりたいという事でご来店頂いたのです。

とてもきれいなブルーのドレスで、広げてみました。

あら?と思ったのです。どこかで見たレース・・・・。
よく見ましたら30年前に私がその当時、あるオートクチュールの店の店長をいたしておりました時にお作りいただいたドレスだったのです。

その当時のドレスですから形は確かに旧式で、今お作りしているドレスとは少しデザインが違いますが、確かに私がおりましたサロンでお作りしたドレスだったのです。

お母様と思い出話で盛り上がってしまい、お互いにウルウルしながらお話ししました。
長い間このお仕事をさせて頂いていると(歳がばればれですね)こんな事があるのだな?と、嬉しくてそのドレスを抱きしめてしまいました。

その後に、当時流行していたトーク帽もお持ちいただいて、そこに付いていたお花が、私自身のアトリエで当時作っていたもので、またまた嬉しくて涙が出てしまいました。

勿論ブルーのドレスはお嬢様がご希望なさる今風のドレスに変身させますし、お帽子に着いていたお花も生き返らせて、ドレスにお付けする事になりました。こんな嬉しいお仕事をさせて頂いて、心から感謝です。

私自身独立して16年がたちました。
長年小さく地味ながら、コツコツお仕事をしてきたかいがあったと心から思いました。

本当に、「神様ありがとうございます。」と何回も何回もつぶやきました。

投稿日:2012年3月 2日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ