オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > ブライダルコーディネイターの日記 > 「プリザーブドフラワーブーケ講習会」のお知らせ

「プリザーブドフラワーブーケ講習会」のお知らせ

こんにちは、オーダーウエディングドレス工房FMNです。

すっかり暖かくなり、日ざしもまぶしい季節になりましたね。

今日は春らしい、お花の話題です。

プリザーブドフラワーという言葉をご存知の方いらっしゃいますか?

プリザーブドフラワーのブライダルブーケ

「プリザーブ」は英語で「保存する」という意味で、特殊な加工を施し、美しく咲いた姿のまま長期保存ができるようにしたお花のことです。

1990年代にフランスで発表され、その美しさからあっという間にヨーロッパ各地、アメリカなどに広がっていきました。

まるで生花のようにあざやかで柔らかくみずみずしいプリザーブドフラワーは近年とても人気があり、ブライダルブーケに使われることも多くなっています。


プリザーブドフラワーのブライダルブーケ制作風景

オーダーウエディングドレス工房FMNでは、そんな人気のプリザーブドフラワーのブライダルブーケをご自分で作っていただける「プリザーブドフラワーブーケ講習会」を開催しています。
(料金?25,000〜)

結婚式の際には、オーダーウエディングドレス工房FMNでお作りしたプリザーブドフラワーのブーケをご用意することもできますが、 オーダードレスをお作りになったお客様に ブライダルブーケをご自分で作られますか?とお聞きしますと、 ほとんどの方が目を輝かせて、ぜひ作りたい!とおっしゃってくださいます。


結婚式でブライダルブーケとしてお使いになった後も、アレンジメントに作り直してご自宅に飾っていただくこともできますので、ご結婚の記念になると皆様に喜んでいただいております。
(アレンジメントへの変更料金?5,000〜)

プリザーブドフラワーのブライダルブーケ挙式当日

プリザーブドフラワーのブライダルブーケの講習会は現在不定期で行っておりますので、ご希望のお客様は、こちらのお問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡くださいませ。


ぜひ手作りのブライダルブーケで、ご自分の大切なご結婚の日をお迎えください。

投稿日:2007年3月28日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ