オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > お客さまからの嬉しい感謝のお便りをご紹介します♪

お客さまからの嬉しい感謝のお便りをご紹介します♪

少しずつ暖かくなり、桜も満開で清々しい季節です。
私共でも、お式本番をお迎えになるお客様が増えており、緊張する毎日でございます。

先日私どもにとって、大変うれしいメールを頂きました。
そのままここに載せさせていただきますね。

--------------------------------

坂倉様

思い返すと、母がFMN様のHPを拝見するまでは、私は本当に困っていました。

ドレス探しを始めた頃、私は沢山のレンタルショップで、たくさんのドレスを着ました。
ありとあらゆるウエディング雑誌を読みふけりました。

でも、どのドレスを着ても、見ても、『絶対これ!』 と思う何かを感じることがありませんでした。 華かなで素敵なドレスは沢山ありました。どれも高級な素材、繊細な細工で、文句のつけようがないほど、綺麗でした。
でも、お店にきれいに飾られたドレスは、どこか自分と離れたところにあるような気がしておりました。

ドレスショップをひと通り回ったところで、母が、納戸の奥からあのドレスを出してきました。直立不動のパニエと一緒に。
最初は、どうしても首と胸のところが自分に合わない気がして、すぐに、『私には合わない』と思いました。でも、なんだか忘れられなかったのです。このドレスには、こだわらなければいけないという気がしていました。

その後、たくさんの洋裁関係の知り合いに連絡しましたが、'完成されたウエディングドレスは、直せない'と言われ、母のドレスの話は、消えかけました。その直後、母がインターネットで、 FMN様のHPを拝見し、とにかくお話だけでもしてみましょう!と、藁をもつかむ気持ちで、お伺いしたのでした。

『やりましょう。ほとんどのことはできます。』と、一番最初の日に先生にそう言って頂けたことは、今でも覚えています。
涙が出そうなくらい、安心しました。
不安と焦りが一気に消えて、すべてがいい方向に進んでいく!という確信に変わりました。
何より、他界した祖母が笑っている姿が目に浮かびました。
それからは、すべてが楽しくて、結婚式が楽しみで、FMN様にお伺いする時間は、私たち母娘にとって本当に貴重な時間でした。

今、感謝の気持ちでいっぱいなのです。
本当に、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれません。。。

--------------------------------

本当にありがたいメールです。

結婚式でお召しになった素敵なドレスのお写真も一緒にご紹介させて頂きます。





この様なお言葉を頂けると、スタッフ一同何よりもうれしく、これからも皆で知恵を出し合って頑張っていこう・・・という励みになります。

まだまだ至らぬ私共ですが、新しくおつくりするドレスはもちろん、お母様のドレスのリフォームなど、ご希望をお聞きいたし、ご相談しながら、日々より良いものをお作りして行くよう努力してまいります。

お一人お一人のお客さま方に心から感謝いたしております。

投稿日:2014年4月 4日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ