オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > 東日本大震災からドレス作りの再開へ

東日本大震災からドレス作りの再開へ

蒸し暑い毎日が続いております。

例年より気温は低いようですが、夏らしくないはっきりしないお天気で、湿度がとても高いので、熱射病にかかる方々も多いようです。みなさま水分補給はこまめに、この時期を乗り切りましょう!

大きな地震があって、結婚式を延期なさっていらした方々も少し落ち着かれたようです。

いわきでお式を予定されていた方で、式場が津波で流されてしまいドレス作りも中断されていたお客様も年内に東京のお式が決まり、ドレス作りも再開致しました。

ご新郎様のタキシードもオーダーで作らせて頂いております。

先日お嬢様とご一緒においで頂いたお母様からその時の様子をじかにお聞きしました。ご自宅もすべて流されてしまったとの事で、テレビ等で映像として見ていた事ですが、改めて自然の恐ろしさを身にしみて感じました。

被害に合われて大変な思いをなさった方々ですが、とてもお元気で、将来に向かってまた一から頑張ろう!というお気持ちを持たれていてご立派なのには、私共の方が元気づけられました。

予定通り、素晴らしいミカドシルクを使ったオリジナルデザインのAラインドレスで、胸元にビーズ刺しゅうがたくさんついて、格調高い素晴らしいドレスが出来上がる予定です。

先日のお仮縫いでも、とてもよくお似合いで、美しい花嫁姿でした。

まだ出来上がりまでには少しお時間をいただかなければなりませんが、今年12月のお式は必ずすばらしいお式になると思います。

何か私共の方が元気をいただいているようで感動いたしております。
素敵な結婚式となりますよう、心を込めてドレスを作らさせて頂きます。

投稿日:2011年8月 3日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ