オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > お振袖のリフォームドレスも大人気♪

お振袖のリフォームドレスも大人気♪

若葉の美しい良い季節になって参りました。

最近、又お着物(おもにお振袖)をリフォームされたいというお客様が多くなっております。

成人式にお召になったけれど、これからはもうお召しになれないので、ご結婚式のお披露宴にカラードレスとしてお召しになりたいという方、パーティーなどでお召になりたい方、など様々です。

ドレス作りのためにお振袖をお買い求めになってドレスにお直しなさる方もいらして、私どもも頑張っております。

お着物のままお持ちになる方がほとんどですので、まず「洗い張り」をして反物に戻さなければなりませんので専門業者にお出しいたします。

それからご希望のデザインになるようご相談して、お作りしてまいります。

先日、桜の季節にお披露宴をなさったお嬢様のお写真をご覧いただきましょう。 お振袖も桜の柄だったのです。



ブーケも桜の花で、私どもご一緒にお作りいたしました。

余ったお生地を利用いたしまして、ご新郎様のネクタイとチーフも作らせていただきました。

以前私どもでドレスをお作りさせて頂いたお嬢様のお友達でいらしたのですが、ご紹介いただき、お式披露宴が終わってからごあいさつにいらして下さり、とても喜んでくださいました。

披露宴にご出席になったゲストの方々からも絶賛だったとか♪
又お友達をご紹介くださるそうで、どんどんお振袖のドレスの輪が広がってゆくようで、私どももとてもうれしいです。

近い将来、このドレスを又、パーティードレスにお直しする事も出来るので、これからも活躍しそうなドレスです。

世界に1枚しかないドレスになりました。

お振袖がタンスの中に眠っている方は、宜しければぜひドレスになさって、パーティーや、ご自身のお披露宴にお召になったらいかがでしょう。

ゲストの方々からも、絶賛されること間違いなし♪

どうぞいつでもご相談くださいませ。

投稿日:2015年5月29日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ