オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > 結婚入門講座をスタート致します!

結婚入門講座をスタート致します!

秋の澄んだ青空と涼しい空気がとても心地良いですね。

今日は、10月より新たに開催させて頂きます「結婚入門講座」につきまして
お話しさせて頂きたいと思います。

今まで長い間、オーダードレス中心にブライダル業界でお仕事をさせて頂いており、
仮縫いなどでお客様ととても親しくお話しするようになりますと、
他ではお話ししにくいようなご相談をされる事がございます。

色々な、精神的なお悩みを涙を浮かべながらお話し下さる方もいらっしゃいました。
また、結婚式事態に関するお悩み、指輪の事、引き出物の事、お花に関する事、
周りの人間関係の事、そして喧嘩してしまった彼の事、などなど。
たくさんのご相談がございます。

一人一人のお悩みに私のブライダル業界での経験を元に一緒に考えたり
お話をさせて頂いて参りました。

宝石に関して等、専門的な知識が必要な場合、長年のお付き合いで絶対信用出来ると思う専門家をご紹介させて頂いたり。
皆さまにとても喜んで頂けたと自負しております。

以前、突然、「結婚する事に決めたのですが、何から手をつけたらよいのでしょうか?」といったお電話を頂きました。

よく伺ってみると、雑誌などで情報はすごくたくさんあるのだけれど、
本当に自分達らしい結婚式を挙げる為にはどれを信じてよいかわからない・・・。
とおっしゃるのです。

私どもになぜお電話を?と伺いましたら、知り合いに私の事をお聞きになり、
「相談してみたら?」と言われたそうです。

それから何回もお目にかかり、ご相談しながら準備を始められ、
「もしお目にかかれなかったら、私達こんな大満足な結婚はできなかったと思います。」と、とてもうれしいお言葉を頂いた事がありました。

その方以外にも、同じようなご相談を結婚の全体的な事から部分的な事まで、
たくさん相談をお受けして参りました。今現在もご相談途中の方々が数組いらっしゃいます。

このような方が他にもたくさんいらっしゃるかもしれない・・・
と思い、個人的にではなく、セミナーと言う形で結婚入門講座を始める事に致しました。

思い描いていらっしゃる結婚式は様々です。
それを、無理なく・無駄なく実現するために、一緒に考え、私の経験と知識を
みなさんにお伝えしていきたいと思います。

人生の最高の晴れ舞台。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸せです。


第一回目の開催は、10月の最終金曜日下記日程となります。

結婚入門講座


■日時
10月29日(金) 18:00から20:00

■場所
ブライダル工房F.M.N
東京都港区南青山5-10-5 青山ハイツ701
(TEL:0120-07-5385)

※1回の講座は定員5組までとさせて頂きます。
 ご予約が必要となりますので、お電話もしくはお問い合わせフォームより
 ご予約くださいませ。


ご結婚が決まり、結婚の準備を始められるみなさま。
全て無料ですのでぜひ結婚入門講座にご参加くださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

結婚入門講座の詳細はこちら
結婚入門講座のお申込み・お問い合わせはこちら

投稿日:2010年10月 5日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ