オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > ミカドシルクのドレスがこんなにお安いなんて・・

ミカドシルクのドレスがこんなにお安いなんて・・

週末はとても良いお天気で、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか?
先週は雨も多く寒暖の差もあったため、風邪をひいていらっしゃるお客さまも多いように思えますがみなさんは大丈夫でしょうか?

でも、皆様雨の中にもかかわらず、ご希望通りの素敵なドレスを仕上げるために、
ニコニコなさって仮縫いにいらっしゃってくださっています。

先日、遠く四国の松山からお問い合わせのお電話をいただきました。

『FMNさんのHPを見ているのですが、フルオーダーのミカドシルクのドレスがどうしてこんなにお安いのですか?
他でフルオーダーでミカドシルクドレスを作っていただくと、70万円とか80万円するのに…。
FMNさんでは40万円ぐらいで出来るということですが、生地が違うのですか?』

という内容のお問い合わせでした。

他のお店を見てみますと、やはり相場は高いようですね。
お問い合わせには、下記のようにお答えさせて頂きました。

私どもFMNでは、少しでもお安くみなさまにドレスをお作りしたいという思いから
無駄な所には一切お金をかけずに運営しております。

お安くできる理由としましてはこのような運営をしております。

◎私どもは大変小さな会社でして、すべて私どもの技術者が直接手作りいたしております。よその会社に縫製を出したりしていません。
◎立派なキラキラ輝くシャンデリアや革張りのソファーが置いてある素晴らしいサロンなんかではなく、普通のマンションビルの一室で、特別豪華なしつらえがあるわけではありません。
◎とても高い広告費を出して、いろいろなメディアで広告宣伝もいたしておりません。口コミとHPを見ていらしていただくお客様がほとんどです。


運営部分では、厳かに行っている部分が多いですが、生地はイタリアから取り寄せたミカドシルクの中でも最上級ランクのものを使っております。その他の生地・レースもほとんどイタリア・フランス・スイス・オーストリアなど、ヨーロッパの物を使用しております。

それでも私どもFMNの初めた時からのポリシーである

【レンタル価格とあまり変わらない金額で、花嫁様が最高に美しくお召しいただけて、喜んでいただけるドレスをお作りする】

という気持ちを大事にして皆頑張っております。
本当は、いま「ユーロ」がとても高くなっていて私共も苦しいのですが、何とか今のところは、このような価格を維持しようと日々がんばっております。


今回お問い合わせを頂き、松山からいらしていただけるかもしれないということで、
今からとても楽しみにいたしております。

九州や北海道など遠方からいらして頂くお客様もいまして、スタッフ一同とてもうれしく思っております。今は、北海道と静岡からいらして下さるお客様と一緒にドレス制作を進めております。

通常ですと、お打ち合わせ・採寸・仮縫い・本仮縫い等で4回ほどご来店を頂いているのですが、遠方からいらっしゃるお客様にはご来店頂く回数を減らして頂けるようにし、何とかご負担を少しでも少なくなるように致しております。

少しでも不安な点がございましたら、いつでもご相談に乗りますので、
遠方の方もご遠慮することなくご連絡くださいませ。

また、都心近郊にお住まいの方は、お気軽にお越しくださいませ。
6月14日から副都心線が開通し、FMNにご来店頂く際には明治神宮前駅がご利用頂けるようになり、ますます便利になってまいります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿日:2008年6月16日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ