オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > 大地震より1週間が経ちました

大地震より1週間が経ちました


3月11日の大地震は怖かったですね。
今日でちょうど1週間経ちました。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに
被害にあわれた多くの方々に心からお見舞い申し上げます。

私共のお客様にも、いわきや新潟からいらして頂いている方が数人おられます。
また、ご実家が被災地方面にある方もいらっしゃいます。

どうにかご家族とは連絡が取れたけれど、家は全て流されてしまった方、
まだいまだに御兄弟との連絡が取れていない方・・・等色々です。

私共もなんと言ってよいのか、どうお慰めしてよいのかわからないで、
ただ「頑張って下さいね...!」という言葉だけしかないのです。

ですが、ここ青山では何事もなかったように時間が過ぎております。

地震当日の揺れは大きく、とても怖かったのですが、棚から物が少し落ちたぐらいでした。当日は交通機関が麻痺してしまったため一晩会社に泊まりましたが、停電もなく、ガス・水道も普通です。

食べるものもたいていはありますし、いつもとほとんど変わりません。
被災した方々に本当に申し訳ないように思います。

品物よりもと思い、私たちにできる事ということで、
ささやかながら募金に参加させていただきました。

被災した方々が一日も早く元の生活が出来るように、
私たちにできる事で小さな力ではありますが精一杯応援したいと思っております。

結婚式といったおめでたい事。
被災者の方を想うと、心苦しいと言われるかたもいらっしゃいますが、
人生の幸せな門出。被災者の方も喜んで下さる幸せなイベントです。

心からお祝いして、そのプラスのパワーを活かして
社会を活性化させていきましょう。


投稿日:2011年3月18日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ