オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > ウェディングドレスについて講師をして参りました

ウェディングドレスについて講師をして参りました

今年の夏は、特別暑くて長かったように思えます。

ようやく朝晩涼しくなり、秋を感じられるようになってまいりました。

私どもの工房のスタッフも、厚さ負け気味だったり、夏風邪をひいて長引き、体調が元に戻らなかったりしておりましたが、ようやく元気を取り戻したようです。

これから秋に挙式のお客様も多く、最終準備に忙しく過ごしております。


先日、これからブライダルプランナーさんになろうと一生懸命お勉強をしているスクールの生徒さん方に、「フルオーダードレスとはどんなふうに作るの?」という疑問に対しての説明とドレス一般の基礎知識に関するお話をさせて頂きました。

1年に数回ご依頼に応じてこのようなお話をさせて頂いております。

大切な結婚式とお披露宴に、美しく格調高くドレスをお召いただくために、なるべく多くの方々に、ウエディングドレスやその他のドレスの正しい知識をお伝えしたいと思っております。

これからも、ドレスをおつくりする以外にも、機会があればこのようなお話をさせて頂きたいと願っております。ご要望がございましたら、ぜひご相談くださいませ。

投稿日:2012年10月 4日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ