オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ >  アメリカのハイスクールの卒業式での白ドレス

アメリカのハイスクールの卒業式での白ドレス

早いもので、桜の花も満開になり、春たけなわの季節になってまいりました。
入学式らしいお子様連れの、お母様やお父様を見かける事が多いです。

このところ、アメリカのハイスクールに留学していらっしゃるお嬢様の卒業式にお召しになる白いドレスのご注文をいただく事が増えております。

以前からのお客様のご紹介等でおいでになる事が多いのですが、必ず白のドレスなのです。
白とは共通なのですが、ミニ丈のドレスだったり、とても細めのタイトスカートのドレスだったり、デザインは様々です。

アメリカのハイスクールの卒業式は学校は違っても、白のドレスが主流なのですね。

以前も何人かの方々のドレスをお作りした事はありましたが、今年は注文も多く、ウエディングドレスとは又違った楽しさがございます。色々のお話をうかがっていると、アメリカでの高校生活は、とても明るくて前向きなのが良く分かりとても嬉しくなりました。

日本と違って、制服というものが無いので、卒業式にてご自分の好きな白いドレスをお召しになる事をとても楽しみにされています。

一度だけ仮縫いをさせて頂き、ご本人は先にアメリカへ帰られ、卒業式に出席なさるお母様が、出来上がったドレスをお持ちになられる事も皆さま共通です。

どうしてもアメリカでお買いになったり、お作りになるドレスは、限られているし、日本人の体形に100%合うという事は難しいそうで、私どもでお作りできる事を大変喜んで下さっています。

留学していらっしゃる日本のお嬢様方、皆さま頑張って大きな世界で羽ばたいて下さいませね...
応援しております。

投稿日:2012年4月12日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ