オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > イタリアでのレースの買い付け♪

イタリアでのレースの買い付け♪

桜の花も咲きかけたところに寒い日が続いて、花も戸惑っているのでは?
とかわいそうな気が致します。

3月初頭にミラノに買い付けに行ってまいりました。

ミラノは思っていたほどは寒くなく、一日雨の日がありましたが、
大体よいお天気で、とても素晴らしい出張になりました。

到着日の翌日にミラノ市内でレース・小物を買い求めました。

東京では見つけられないような、素晴らしいレースがたくさんあります。
そしてとても素敵なティアラとの出会いがあったり、
とてもうれしく充実した時間でした。

次の日から、今回の最大の目的でもある色々なレースを生産している
「コモ」に行ってまいりました。

ミラノから特急で40分ぐらいの場所で、コモ湖と言う風光明美な避暑地・・・
日本でいえば軽井沢のようなところなのですが、シルクやレースの生産地なのです。

以前にも数回伺っているアトリエに今回もお邪魔させて頂きました。

italy.jpg

素敵なレースをたくさん見せてくださいました。
どれもこれも欲しいものばかりで、選ぶのが大変でしたが、
親切にアドバイスもいただきながら長時間かけて選びました。
本当に素晴らしいレースばかりなのですよ♪
 
日本では一種類をたくさん買わなければいけないのですが、
同じものがたくさんあるより色々なレースが少しずつある方が
私共のお客様は喜んでくださいますので、珍しく、日本のドレスには
使われていないようなレースをいろいろ買う事が出来ました。

お客様お一人だけの、世界に一着だけしかないドレスを作るために...
このようなレース選びは私共、FMNのこだわりです。

又、フィレンツェにも足をのばし、アクセサリーや小物をたくさん見る事が出来ました。
 
ティアラーやネックレスはレンタルさせて頂いているのですが、
帰国後の翌日には早速お客様がご予約して下さったり、とても人気です。

レースもお待ち頂いていた方がいらしゃたり、すでに何件かご予約も頂いております。
ドレスになるのが私共もとても楽しみです。

ミラノ在住で、私共のドレスのデザインをお願いしておりますデザイナーとも
お会いしいろいろと相談して参りましたので、これから秋に向かって
素敵なドレスが出来上がると思います。

今回もレース、小物など、多くのステキな出会いがありました。
もっともっと、他にはないようなオリジナルドレスでお客様に
喜んで頂けるように頑張ってまいります。

ぜひ期待してくださいね!

こだわり抜いた一枚を作られたい方。
オリジナルにしたいけど、どうしたらいいか迷っている方。

ぜひ一度FMNにご相談くださいませ。
選りすぐりの生地、レース、こものを取り揃えて
お待ちしております。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
 

投稿日:2010年3月30日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ