オーダーウエディングドレス工房FMN(東京都港区南青山)

トップページ > お振袖のリフォームドレスでオンリーワンの和風ドレスを

お振袖のリフォームドレスでオンリーワンの和風ドレスを

この頃、振り袖をリフォームしてドレスになさるお客様が相次いでいます。

ご自分が成人式の時に着たお振袖。
お母様やおばあ様がこだわってお作り下さったお振袖。
タンスの引き出しを開けると長い間眠っているドレスがあるのではないでしょうか?

ミセスになったら着られないので、せめて結婚式の披露宴にお召になりたい。
という方が多くなっております。

日本独特のシルクのお生地に美しい柄が染めつけられていたり、刺繍が施されていたりで、とても華やかで美しいものが多く、ドレスに変えても素晴らしいドレスが出来上がります。




残りのお生地で、新郎様のネクタイやチーフをおそろいでお作りしたり、大変喜んだ頂いております。

私どもも、お着物とは違ったドレスでの華やかさが素晴らしいと大変うれしく思い、また、日本のお着物生地の素晴らしさを再認識いたしております。

思い出の詰まったドレスをまた新しい形でお召しになってみてはいかがでしょうか?
他にはないオンリーワンの素晴らしいカラードレスに変身できると思います。

ご興味をお持ちになった方はぜひご相談くださいませ。

投稿日:2015年7月29日

ブライダルコーディネイターの日記 トップ